見出し画像

2022.05.11 バックヤードで聞いたあのアーティスト

〇〇(バイト先)のフロアやバックヤードにはオシャレな洋楽が流れている。こないだいい感じの曲がかかってたからShazam ※1 で調べたら、ハリー・スタイルズの「As it was」※2 と出てきた。

ハリー・スタイルズ、なんか聞いたことある名前だなぁと思った。ワン・ダイレクションのメンバーで、高校の同級生のIさんの好きなアーティストだ。そうだ懐かしいなぁ。Iさんは洋楽好きの女子で、ハリー・スタイルズとエド・シーランをよく聞いていたんだった。

ワン・ダイレクションって久し振りに聞く名前だけど、あの人達って今何してんのかな。中学~高校の頃に人気だったイメージだけど。調べたら2016年からもう活動休止してて、今もまだ再開には至ってないらしい。記憶というのはあてにならんな、高校生になった時にはもうすでに活動休止してたんじゃん。

Iさんは休止中のアーティストの曲を好き好んで聞いていたということか。もどかしかったろうな、めちゃくちゃ好きだというのにもう新曲は出ないというのだから。

Iさん、好きすぎて自分のSNSのIDにも「hs」という文字を入れていたくらいなんだから(Harry Stylesの頭文字)。10年前の人がメールアドレスにアーティストの名前とか好きなものの名前を入れるように。

Iさんは今、どんな洋楽を聞いているんかな。Iさんは俺みたいな2軍の男子にも優しかったタイプの女子だったな。大学生になった今も同じようにゼミの2軍の男子にも等しく接して、また男子を恋に落とさせているんだろうな。


※1 曲を聞かせると曲の情報が出てくるアプリ。

※2