見出し画像

2018.07.20・27 夏の日、バス停にパンティー

2018.07.20

帰り道、戸出町のバス停の看板にパンティーがかぶせられていた。かなり布面積は少なかった ※。ただただ呆然としたね。

どういう経緯でかぶせられたのだろうか。近所の家で干していたものが風に飛ばされバス停に落ちてきて、そこを通りかかった人が持ち主に知らせるためか、また飛んでいかないようにか、はたまたいたずらか、看板にかぶせたということか。

持って帰って××××(自粛)かとも思ったけど、さすがにやめた。


2018.07.27

戸出町のバス停のパンティーはまだかぶさったまんまだ。2~3日前に、そのバス停から10mぐらい離れたところの電柱に、同じパンティーがくくり付けられているのを見つけた。

別のパンティーではないんだぜ、これが別のだったら、また別の家の洗濯物が飛ばされてきたのかもしれない。これはもう怖いイタズラだよね。

今日、その2つ目のパンティー(電柱の)はもう無かった。どうしてだろうか。


※ いいんだよパンティーの詳細なんか別に。


夏の暑い中、授業が終わりヘトヘトだった帰り道にこれを見つけたものだから、夢でも見ているんじゃないかという感じだった。これがまたダークブラウンで布面積の少ないパンティーだったから、エロスも相まって頭が混乱したのを覚えてる。

勝負下着だったのかな。最低限、前と後ろだけ隠れればいいというデザイン。そしてダークブラウンという色のチョイス。大人の色気を感じる。

だからこそ、バス停の標識にかぶせるとマヌケさが際立つ。円い看板の上の方にかぶせているから、まるでパンティーを頭にかぶった変態のようにも見える。

絶対イタズラだよこんなの。町中にパンティーをばらまくというナンセンスなイタズラ。犯人はおそらく女性、だって男性がこんな勝負下着をどうやって買うというのか。下着屋さんに行くの? あと同じ勝負下着を何着も買って、店員さんの目とか気にならなかったの? それともネットで買ったのか。

警察に通報したらイタズラの疑いで捜査してくれたのかな。それともあれか? 遺失物として交番に持って行った方がよかった? …セクシーなパンティーを2着握りしめて交番に行くの? 逮捕されるのは俺にならない?