見出し画像

2022.04.10 賽の河原をガシャーン!

賀茂川 ※ 沿いを散歩してた。行き(往路)の時に、賽の河原みたいな石積みが見えた。そこそこの大きさの石を5段くらい積んでいて、なかなかのプロがいたようだ。

1時間くらい経って戻り(復路)の時にその石積み辺りを通ったら、近くで水切りをしているカップルが見えた。そしたらそのチャラついたカップルが、石積みを倒していた。

目を疑った、信じられなかった。賽の河原の石積みって普通倒す? あんな絶妙なバランスで支え合って立っている石積みを倒すなんて、ありえなくない?

アイツら、石積みを倒すことを面白いと勘違いしているつまんないヤツなんだと思う。むしゃくしゃして八つ当たりした感じでもなさそうだし。多分ああいうヤツが世界遺産の神社に落書きして逮捕されてるんだと思う。


※ 京都市を南北に流れる河川。土手が広いので散歩に適している。


他人のやったことにいちいちつまんないとか思うのは性格が悪いのかもしれないが、罰当たりっぽい行為は本格的に糾弾していきたい。あんなカップル、別れてしまえばいいんだよ。