見出し画像

栄養療法じゃ敵わない

半分はクリニック勤務してます。
ワクチンのこと騒がれているけど、ほんとにイロイロ起こってる。
不整脈や心筋梗塞、
血栓症、
脳出血、
脳梗塞、
モヤモヤ病、
歩けなくなった、
認知症悪化、
尿閉、
子宮筋腫、
重症貧血、
脱毛、
ヘルペスや帯状疱疹、
なんだかわかんない皮膚炎、
慢性疲労悪化、
などなど。。

私の周りで見聞きした病態です。
全てワクチン接種済みの方です。
この中には親しくしていた方もおられます。
(国民の大半が接種済みなんだからワクチン接種済みは当たり前だろ、と言われそうですが、急性発症だったり、回復がやけに遅かったり、ワクチン前とは明らかに違うんです。医療や介護現場にいる方なら同じようなことを肌感覚で感じていると思います。)

体調崩すと、食事が悪かったかな?食生活見直そうかな、とか
自分の体や健康に意識が向くようになります。
そのためなのか、最近栄養相談が増えてます。

栄養に興味を持ってくださることはとても嬉しいことなんですが、
今までだったら、症状や病態に応じて食事の調整や生活の改善を行うことで快方に向かう方が多かったんです。
が、
明らかにワクチン後遺症では?と思われる方の場合、これまでの栄養療法では、なかなか功を奏しません。

栄養療法じゃ敵わないって感じ。

圧倒的に体に悪いものを入れてしまったら、栄養療法では敵わないんですよー

食事のバランスを考える、
良い食材を選ぶ、
生活を整える、

とっても良いことだと思います。

でも今のその不調が、ワクチン後遺症だとしたら、
食事や生活を改善しても敵わない。
だって圧倒的に体に悪いものが入って悪いことを起こしている(今も継続的に起こし続けている)かもしれないから。

今はたくさんの情報が取れる時代です。
ワクチンについても少し調べれば、良い意見、悪い意見、両方を調べることができます。

ワクチンも自分の体に入れるもの。
と言うか、食品なんかよりも直接血中に打ち込まれるので、確実に体内に入ります。
打ち続ける前に、ちょっと時間を取って多方面からの情報を仕入れて、
その上で再度考えて欲しい。
万が一後遺症になることを考えたら、調べて考える時間は絶対無駄にはならなぢです。

でも、情報を得れば得るほど迷っちゃうかもしれない。

そこで大事なのは直感だと思います。

このワクチンはやばそう!?
と、ちょっとでも感じたら是非立ち止まって欲しい。
しばらく様子を見て、心から「大丈夫!」と確信を持てるようになったら打てば良いじゃないですか。

「最近なんか調子悪くて。
無農薬野菜にしようかなって。どこかおすすめのところありますか?
調味料もお勧め教えてください。
サプリメントもどこがお勧めですか?」

無農薬野菜が買えるところ、ありますよ。
製法からこだわったお勧めの調味料あります。
サプリメントも体に合ったものでご紹介できます。

でもねでもね、

そこじゃないんだよー!!

もしそれがワクチンによるものだったら、食事や栄養じゃ敵わない。

取り留めなくなってしまった。。
ワクチン接種をしている方、是非今一度考えて欲しい、って話でした。

散々周りに伝えてきたけど、結局こんなんなっててやりきれなくなってきたので吐き出してしまいました〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?