見出し画像

私がnoteを始めた2つの理由


おはようございます
こんにちは
こんばんは

morocoです。

今日は、

私がnoteを始めた理由について
お話ししたいと思います。

1つ目は、

文字数に縛られずに配信したいから

です。

元々SNSでの公開発信は
音声メディアstand.fm(通称:スタエフ)
が初めてでした

その後、
スタエフで出会った方とやり取りしていく中で

Instagram、Threadsも始めました


しかし!

Instagramは写真が面倒。
Threadsは文字数がすぐオーバーする。

X(エックス)なんて
選択肢から消えました。笑
(更に字数制限が少ないからです)


noteの存在を知ったのは
今から半年前くらい。

したい!と思いましたが
複数のSNSを管理できる自信がなく

何でも始めたら良いってもんじゃない

と思いとどまりました。

月日は流れ、、


昨日(つい、昨日の話。笑)

「冒険の書」という本を読み始めました。

アウトプットしたい事が
開始数ページで山盛りでした!


コミュニティのChatWorkへの書き込みは
沢山したら気をつかう
(コミュニティの話は、また今度。)

音声収録ができる時は
子どもが寝ている時か1人時間
と、限られている。

ノートに向かって書く時間は
更に限られている。


そこで
noteならかける!

と思い、登録して早速投稿しているところです。

既にリアクションいただき
ありがたい限りです。

アウトプットは自己満といえど
誰かのリアクションがあると頑張れるものだな
と、改めて思いました。 


1つ目の理由でこんなに
お伝えしてしまいましたので(笑)

2つ目の理由は次回の投稿で☆

最後にこの言葉で終わります。

〜死ぬほど
  やりたいことが見つかっていない人間は、
          生きることに適さない。〜

マーティン・ルーサー・キングJr



次回の投稿にもつながる言葉です。

あなたが心から幸せを感じる瞬間が増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?