見出し画像

脳内パンク


1 本日の報告
2 今の気持ち
3 muuteの言葉


1 本日の報告
 約7ヶ月ぶりに息子にブチギレました
 これまでは日常でしたが
 今では大事件です

 疲れました

 ブチギレってこんなに体力、脳みそ
 使っちゃうんだって体感しました

 今まではいくらブチギレても元気だったのに
 怒り足りなかったのに。

 ここにかけてる時間と労力を
 何とかして夫と子どもが笑顔になるために使いたい

 と思うのですが
 なかなか難しい

 脳内邪念だらけです
 誰に言われたわけでもないのに
 自分の中に浮かんだ自分を縛る言葉に

 振り回されております

 その事に意識が向けられるようになった事
 よかったなと思います。

 1人時間いただきまして
 家族にお詫びの品を購入しました。

 そういう事するのって
 なんか誤魔化してるみたいで嫌だったのですが

 相手の笑顔を考えて選ぶって大切だと思うようになり
 初めてやってみました


2  今の気持ち

 大反省
 疲弊
 もう嫌だ
 眠い

 でも
 頑張りたい
 諦めたくない

 家族の笑顔を1秒でも長く見たい!
 私がその笑顔を奪ってどうするのか。
 
 息子、本当にごめん

 そのために潜在意識の邪念で気づく

 考える時と成り行きに任せる時
 そんな話もいつかできたらいいなと思います

3 muuteの言葉

己に自信がない奴が常識に従う

7代目立川談志

んーー。今日出た言葉はピンとこず!
私は自分に自信がありすぎるのか?!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?