画像1

第69回 マイナカードと梅村みずほと入管法

にょろもことMOROet
00:00 | 00:00
マイナカードがポンコツすぎて、日本のITレベルの低さが連日露呈されていますが、保険証としても使えない、コンビニで他人の住民票が出てきたり、銀行口座まで他人のものが紐付けられていたりと散々です。早く終わりにしてほしい。

それと、日本維新の会の梅村みずほ参議院議員のとんでもない発言。死者の尊厳まで踏みにじる暴言は、決して許されるものではありません。日本維新の会の対応も、さすがに梅村氏を法務委員会から更迭し、党幹事長が陳謝する騒ぎになりました。しかし本人は、「信念を持って発言している」と言って、謝罪もしなければ、発言の取り消しもしませんでした。そんな彼女が兄貴と慕うのは、あのヘイトの長谷川豊氏。似たもの同士ですね。

命がかかっている難民たち。彼らを強制送還したら、命に関わる人権無視の大問題です。人は、生まれる時代も、国も、親も選べません。日本という国の冷酷ぶりには寒気がしますね。

もしお気に召して、応援してくれたら泣いて喜びます! ( *´꒳`*)੭⁾⁾•*¨*•.¸¸♪ 励まされます。ありがとうございます。