見出し画像

三十路の日記

おはようございます。

今日は仕事のゴリゴリ話をお休みして、三十路の日記をお届けしようと思います。

お忙しい方も多いと思うので、読み飛ばしてもらって大丈夫です。

短めにまとめます。

#添付した歌が気持ちを代弁してくれてます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ おかえり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それを「燃え尽き症候群」と呼ぶのかどうか分かりませんが、僕らの仕事は、まるで打ち上げ花火のように明確な山場があります。

長く潜る準備期間があり、ようやくスポットライトが当たるわけですが、その明暗、落差、寒暖差はとても大きく、スイッチを(緊張の糸)を切るキッカケとしては十分です。

プロジェクトが完結し、ゴールテープを切り、ゴール(目的)を失ったタイミングを見計らって宵闇は忍び寄り、そこで、体調を崩したり、精神のバランスを崩すメンバーは珍しくありません。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?