見出し画像

今朝あらためて思ったこと

おはようございます。

旅に出ると基本2つは忘れ物をするジョイ諸江です。

さて、

今日は、今朝あらためて思ったことを短めに綴ろうと思います。

決意表明みたいな記事ですので、たいして中身はありません。期待しないでください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 自分の役目をまっとうし、支え合って生きていく

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現代のピアノ講師としての生き残り方は「生徒と先生」という関係性を超えていかなければいけないことを痛感します。

膝を付き合わせて、「今、何に困っているのか?」「次にどんなことを仕掛けようとしているのか?」などなど、たくさん話を聞かせていただいてるんです。

その場で解決できることもありますが、その場で解決できないことの方がほとんどで……それは、ただ寄り添い、励まし合っているだけの時間だったりもするのですが、昔から、こういう時間がとても好きで、とても大切にしています。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?