見出し画像

蜷川実花のサブスクモデルから考える

おはようございます。

月ー金で働く人が「花金」を楽しむように、僕は「花日」を楽しむために昨日ワインを引っ掛けたのですが、飲み終わってから昨日が土曜日だと知ったジョイ諸江です。

#それぞれの日曜日

今日は『蜷川実花のサブスクモデルから考える』というテーマでお話しさせていただきます。

蜷川実花さんを例にあげてお話ししますが、たぶん、全員が向き合うべき問題だと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ オンラインサロンのコンテンツといえば「物語」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蜷川実花さんのオンラインサロン『蜷川組 ~クリエイティブの表舞台と舞台裏~』

(※こちら→)

気になったので僕も何度か覗かせてもらっているのですが、「ビジネスモデルとして、ちょっと最強だなぁ」と思ったので、共有させていただきます。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?