見出し画像

n対nをデザインして、オフラインを制する

おはようございます。

「『小便小僧』って、よく企画書が通ったなぁ」と思っているジョイ諸江です。

#ノリの良いヤツしか会議に参加してなかった説

さて。

今日は『n対nをデザインして、オフラインを制する』というテーマでお話ししたいと思います。

※n=大勢

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼オフラインの価値って何だろう?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イベントを制作してると「諸江さんは(ジョイは)、どうしてオンラインには手を出さないんですか?」といった質問をちょこちょこされます。

お答えすると、オンラインは「堀の無い城」のようなもので、「落としやすいけど、落とされやすい」性格をしています。

なので、「オンラインイベントの会社」になるつもりなど毛頭なく、オフラインをガッツリ作り上げた上で、オンラインのプロとお仕事ができるようになったら、オンラインを絡めていくといったことを心がけております。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?