見出し画像

unbundle(アンバンドル) ~『機能』と『意味』の分業で攻める~

おはようございます。

このタイミングで『パイレーツ•オブ•カリビアン』にハマってしまい、ずーっと「彼こそが海賊」が頭から離れないジョイ諸江です。

さて。

今日は「unbundle(アンバンドル) ~『機能』と『意味』の分業で攻める~」というテーマで、子供心を忘れてゴリゴリのビジネス記事を書きたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ ソニーがEV(電気自動車)に参戦

━━━━━━━━━━━━━━━━

ここ最近のコミュ記事を一言でまとめると「時代を読み誤るな」というところだと思うのですが、ここ2~3年でかなり大きなゲームチェンジが起きていることを肌(現場)で感じています。

例えば「『エンタメ』や『応援』といった【機能以外の部分(=意味)】がすっごく重要になってきたよね」ということに尽きます。

まずは、こちらの記事をご覧ください。

#時間がない人は読まなくても大丈夫です

#要約します

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?