見出し画像

生活圏を再設計する

おはようございます。

『金太の大冒険』という歌で子供の頃に腹筋が千切れるほど笑った記憶があったので、あらためて聴いてみたところ、壊滅的に面白くなくてビックリしたジョイ諸江です。

https://youtu.be/4hsvinS01vg


さて。

今日は『生活圏を再設計する』というテーマでお話ししたいと思います。

これまでの考えを整理するような回です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 分からないものは分からない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

暇だったので、世界の国々(約200ヵ国)の出生率を調べてみたところ、日本の出生率は「1.36」で186位でした。

#2019年のデータです

出生率というのは、女性1人が一生で出産する子供の平均数のこと。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?