見出し画像

こういう意図があって、こうしようと思ってるよ〜

おはようございます。

さて。

#今日は地味回です

何度も言いますが、今年はかなり潜り込んで、いろんなものに触れているので、これまで以上の「気づき」をいただいております。「百聞は一見にしかず」というやつです。

せっかくなので英語で言うと「Seeing is believing」です。

うちは「エンタメのバックステージの覗き見」を売りにしているコミュニティですから、(地味ですが)こういった「軌道修正」もマメに共有した方がいいと思っていて、今日は「こういう意図があって、こうしようと思ってるよ〜」というような話をさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━

▼ 名前の魔力

━━━━━━━━━━━━━

『ファウンダー ~ハンバーガー帝国のヒミツ』という映画は、ご覧になられましたでしょうか?

マクドナルドを作った「マクドナルド兄弟」と、マクドナルドを乗っ取って(?)マクドナルドを世界最大のハンバーガーチェーンに育て上げた「レイ・クロック」のドロドロの攻防戦です。

「マクドナルド兄弟=正義」と「レイ=悪」という単純な話じゃなくて、「ビジネスって、そういうものだよね」ということが上手く描かれた作品で、結構オススメです。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?