見出し画像

ターゲットの隣にいる人を想像しろ

地球環境のことを考える若者が「牛のゲップは地球温暖化を進めるから、私は牛を食べない」と言っているのを聞いて、「牛のゲップが地球温暖化を進めるのであれば、むしろ、積極的に牛を食べた方がいいだろ」と思ったジョイ諸江です。

#なんでゲップチャンスを残してるんだよ

#そんなことより

#牛って美味しいよね

さて。

今日は『ターゲットの隣にいる人を想像しろ』というテーマでお話ししたいと思います。

どのお仕事にも転用できる話なので、耳の穴かっぽじって聞きやがれ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 父ちゃんは「自分の好きなモノ」を選べていたのか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ある時、僕の父ちゃんのことを想像してみました。

「僕の父ちゃんは、自分の好きなモノにアクセスできていたのだろうか?」という疑問です。

当時は、スマホもパソコンもありませんから、家族皆で一台のテレビを囲んでいました。

チャンネル権はバラバラで、僕が観る番組を決めることもあったのですが、ドラマ『ナースのお仕事』にチャンネルを合わせた時に、「観月ありさが好きなんやぁ~ww」と家族から囃されて、バチクソ面倒だったことを覚えています。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?