見出し画像

経済なきエンタメは寝言だ

おはようございます。

今日は自分の叫び声で目が覚めたジョイ諸江です。

#ダサすぎて落ち込んだ

さて。

今日は『経済なきエンタメは寝言だ』というテーマでお話ししたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 変化球は長期戦になると必ず負ける

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本のエンターテイメント(とくにイベント系)の弱点は、「ビジネス(お金)リテラシーの低さ」で、もう少し具体的に言うと「シナジーマップの計画性の無さ」だと確信しています。

皆さんお馴染みの「チケットの売上で、イベントを作る」みたいなアレです。

このやり方だとチケットの売上以上のモノは作れませんので、「アイデア勝負」に走ることになります。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?