見出し画像

時間を味方につけろ

おはようございます。

完全にウンコが漏れそうですが、「記事を書き終えてからトイレに行く!」という謎の挑戦を決めたジョイ諸江です。

#ギリギリだけど頑張る

さて。

今日は『時間を味方につけろ』というテーマでお話ししたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 削るべき時間は徹底的に削り、かけるべき時間は徹底的にかける

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近はイベントを作るとき、投資家目線で物事を見て作ることをめちゃくちゃ意識しています。

つまるところ投資家は「かけたお金が大きくなって返ってくるか?」あるいは「買ったものの価値が大きくなるか?」を考えていて、「目減りする確率が高いモノ」にはお金を出しません。

メチャクチャ雑に言うと、「1億円で買ったものが、10年で10億円になったらいいな(その時は売ろう!)」というのが基本的な投資家の考えです。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?