見出し画像

お客さんがお客さんを辞めるキッカケ

おはようございます。

美のカリスマ「田中みな実」様に憧れて、「諸江ふみ耶」に改名しようかと思っているジョイ諸江ふみ耶です。

#最近はお肌ケアに目覚めています

さて。

今日は『お客さんがお客さんを辞めるキッカケ』というテーマで、全サービス提供者さんに関係のある話をしたいと思います。

メチャクチャ大事な内容なので、耳の穴かっぽじって読んでください。

#耳は関係ねーだろ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ サービスの質だけが原因じゃない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サービスは「お客さん」がいないと回りません。

#当たり前のことを堂々と言ってます

「お客さん」に見つけてもらわなくちゃいけませんし、掴まえた「お客さん」を離して(放して?)はいけません。

整理すると、「お客さんを離してしまう状態」で、お客さんに見つけてもらったところで(お客さんを掴まえたところで)、“底が空いたマグカップにホットミルクを注ぐようなもの”だぜ。

#喩えに使う素材選びがアメリカ人

#ホットである必要はない

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?