見出し画像

予算のかけ方

おはようございます。

もうしばらくお酒を飲んでいないジョイ諸江です。

#それはそれで楽しい

さて。

今日は『予算のかけ方』というシンプルな話をしたいと思います。

たぶん、すべてのお仕事に置き換えられる話だと思います。

今日はちょっとバタバタしてるので、短めですが、大事です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼「整う場所」がある

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

例えば「このスピーカーを動かすと予算が跳ね上がる」という情報を得た時に、それだけで「ダメ!」としてしまうのはあまりにもナンセンスです。

「スピーカーを動かすことのメリットは何なのか」をミリ単位で把握し、それでも動かさない方がいいのかを算出する。

追加で100万円をかけて、500万円を回収できるのなら、迷わずGOをした方がいいわけで…

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?