見出し画像

他人のプロジェクトを本気で手伝う

おはようございます。

スターバックスのロゴの人魚は「ダブルピース」をしてると思っていたジョイ諸江です。

#あれは尾ヒレらしい

さて。

今日は、もっと身近な(役に立つ)話をしたいと思います。

『他人のプロジェクトを本気で手伝う』というテーマです。

「情けは人の為ならず」を、具体的に説明します。

宜しくどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 視野を強引に引き伸ばす

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

作品(スタジオやイベントを含む)の制作以外に、僕は「作品を届ける」「集客をする」「予算を作る」「強いチームを作る」といった仕事をしています。

細かく分けていくと、その中に「コミュニティー作り」や「ブランディング」などがあったりします。

こういった仕事というのは、職種や規模は関係なく、全てのサービス提供者が向き合わないといけない問題なので、僕が世の中の人と最も繋がることができる場所(話題)がココかなぁと思っています。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?