見出し画像

買える歴史は買った方がいいよね

おはようございます。

「ライブのセトリを考えながら、休憩時間にコミュ記事を書く」という離れ業に挑んだところ、セトリ制作に夢中になり、うっかり記事を消してしまったジョイ諸江です。

#コミュ記事一発分が消えるのは本当にツライ

#リベンジだぜ

さて。

今日は「買える歴史は買った方がいいよね」というテーマで“再び”お話ししようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 逆立ちしても作れないもの

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕はよく、「落としやすい城は取るな」という話をします。

落としやすい城は落とされやすいから、そんなものを持ってしまったら「城を守るコスト」がバカにならない…というのが理由です。

取るべきは「難攻不落の城」ですが、僕らの身のまわりにある「難攻不落の城」とは何でしょう?

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?