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売れ続ける仕組みを創造する

おはようございます。

昨夜、万が一に備えて「チーターから逃げる方法」について調べた結果、「チーターがいるところに行かない」という結論に至ったジョイ諸江です。

#この不毛な調べ物は定期的にやっちゃう

#その前はシャチに襲われた時の対処法を調べたよ

さて。

今日は『売れ続ける仕組みを創造する』というテーマでお話ししたいと思います。

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▼ 「見込み新規顧客」と「見込みリピーター」という考え方

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マーケティングの世界では有名な『1:5の法則』というものがあります。

「新規顧客に商品を販売する労力は、既存顧客に商品を販売する労力の5倍かかっちゃうよ」的なやつです。

これは、「新規顧客を獲得する為にかかるコストは、既存顧客を維持する為にかかるコストの5倍かかる」とも言えますね。

僕が実店舗経営者さんに、「『S N Sマーケティング』よりも、ご近所マーケティングだ!」と頻繁に言っている理由はコレです。

さっそく踏み込んだ話をすると…【見込み客】は、「見込み新規顧客」と「見込みリピーター」で分けて考えた方がいいと思います。

#ここテストに出るよ

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