見出し画像

新人教育

おはようございます。

「都内でサルが見つかった」というニュースを見て、いろいろ画像検索をしていると、虫取りアミ(みたいなアミ)でサルを追いかけているお巡りさんの画像が出ててきて、追いかけているお巡りさんも「上司から言われたからやってるけど、コレ(虫取りアミ)じゃ、サルは捕まえられないよなぁ」と思いながらやっているだろうなぁと思ったジョイ諸江です。

さて。

今日は『新人教育』について、お話ししたいと思いますよ。

#よ

━━━━━━━━━━━

▼ スタッフが一番大事!

━━━━━━━━━━━

人が会社(チーム)を動かしている以上、会社(チーム)が“その会社に所属している人よりも大きくなること”はありません。

スタッフに店舗を任せるにしても、スタッフによっては、年間1億円を売り上げる店になることもあれば、1ヶ月で潰れてしまう場合もあります。

「会社」というのは「手段」であり、「車」みたいなもんですわ。

#松下幸之助風

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?