見出し画像

仕事とは何か?

おはようございます。

さて。

今日は『仕事とは何か?』というテーマでお話ししたいと思います。

多くの人が「仕事」の意味をはき違えたまま働いていて、なんか、すっごく勿体ないので、今日の記事は(コピペして)お友達や社内の皆さんにコッソリと共有しちゃって構いません。

#表には出しちゃダメだよ

#コッソリね

━━━━━━━━━━━━━━

▼ いかに価値を創造するか?

━━━━━━━━━━━━━━

先日とある生徒サンと、バッキバキのビジネスの話をぶっ通し2時間しました。

テーマにあがったのは「いかに価値を創造するか?」というワードが逐一出てきます。

やっぱり、それに尽きるんですね。

生徒さんのサービスに対する向き合い方として面白かったのが、最初は「誰でも使えるサービス」として世に出していたものを、途中で「友達に招待されないと使えないサービス」に変更し、その瞬間に、一気に利用者が増えた点です。

面白いですよね。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?