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VIP戦略で外せない『ドネーション』

おはようございます。

『ビックサンダーマウンテン』が夢に出てきたジョイ諸江です。

#幸せでした

さて。

今日は「VIP戦略で外せない『ドネーション』」というテーマでお話ししたいと思います。

昨日がクリエイティブの話だったので、今日は、ゴッリゴリのビジネスのお話しです。

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▼ なぜ「ドネーション」が必要なのか?

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話の流れで(余談として)、「何の為のVIPサービスなのか?」を掘り下げる日があります。

当然、「お客さん(中間層)が減っている国において、『数』ではなく『価値』を売ることで、事業を安定させる為」がVIP向けサービスの一つの目的です。

ただ、もう1つ、絶対に忘れちゃいけない目的として、「ドネーションをする為」があります。

いろんな方とお話ししていると、自身のサービスの中の「ドネーションの設計」が抜け落ちている方が少なくありません。

ドネーションは、分かりやすい言葉で言うと、「ギフト」「贈り物」「寄贈」といったところ。

この続きは『モロオフ会』で↓


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