![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/96635143/rectangle_large_type_2_b3a388e1e55e54b7281e52ec35bf56d1.jpeg?width=800)
ヒーロー経済
おはようございます。
ピーターパンを制作している夢を見て、目が覚めた瞬間に「ピーターパンを作るって、こんなにも刺激的で楽しいのか!」と嫉妬したジョイ諸江です。
さて。
今日は『ヒーロー経済』というテーマでお話ししたいと思います。
経営者や個人事業主(クリエイター)は、この感覚を掴んでおいた方がいいんだろうなぁーという話です。
よろしく、どうぞ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 「安いから買う」と「応援したいから買う」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
商品や作品やサービスやイベントにおいて、「『安さ』で釣る」というのは、そもそも今の時代に合ってねーなーと思っています。
時間に追われていて(時間が不足していて)、さらにはモノで溢れた現代人は、
お金を払って時間を買い、
お金を払ってダイエットをして、
お金を払って『片付けの魔法(byこんまり)』を手に入れています。
この続きは『モロオフ会』で↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?