見出し画像

世界は『キャラクター(制限)』と『シチュエーション(問題)』で構成されている

おはようございます。

TKOの二人の名前「木本」「木下」は、ほとんど同じ意味だなぁと思ったジョイ諸江です。

#どちらも木の根元らへんのことを言ってる

さて、今日は「世界は『キャラクター(制限)』と『シチュエーション(問題)』で構成されている」というテーマでお話をしたいと思います。

一部の方を除いては、仕事の役に立つような話でもないので、「へぇ〜、そうなんだ」という感じで気軽に読み進めてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 世界は「キャラクター(制限)」と「シチュエーション(問題)」で構成されている。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メイキング映像(制作の裏側)が好きな人は、「キャラクター達が作家の手を離れて、勝手に喋り始めた(動き始めた)」という言葉を耳にしたことが1度や2度はあると思います。

「キャラクターが勝手に喋り始めた」は何も、神秘的で、スピリチュアル的な、心霊現象ではありません。

とても「自然」な現象なのです。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?