見出し画像

諸江史耶が描くグランドデザイン

おはようございます。

数年ぶりに朝御飯に挑戦してみた結果、完全に調子を崩しているジョイ諸江です。

#御飯は朝から食べるもんじゃない

さて。

今日は『諸江史耶が描くグランドデザイン』というテーマで、具体的な話というよりも、大枠の話をしたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼もっと大きな獲物を狙う

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨夜、酔っ払った勢いで「『インフルエンサー』なんてアルゴリズムをハックすればいいだけなんだから誰でもなれるよ」と口を滑らせてしまったのですが、しかしまぁ本音です。

「どうすれば売れますか?」という質問には「そんなの簡単だよ。ディレクターが求めていることを2割増しでやればいいだけ」と答えて、ずいぶん嫌われたもんです。

若手選手に「来た球を、バーン!と打てばいいだけ」というアドバイスを送る長嶋監督ばりの解像度です。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?