見出し画像

日記:エナジードリンクでキマる?

キマったこと無いんだけど・・・



キマるってどういうこと・・・?

僕はエナジードリンクをよく飲む。
元々炭酸飲料が好きだった延長で気づいたら飲み始めてた


ただよく、エナドリのプラスのエピソードで流れてくる

・エナジードリンクによってエネルギーを高めて完徹を行う効率クソ悪そうな行為
・エナジードリンクでパフォーマンスを高めるために競技前に飲むゲーマーにありがちな行為
・ウトウトしてたけど、エナドリで覚醒した

これらの効力を感じたことがない。

たぶん個人差は間違いなくあるんだろうけど、もう5、6年ぐらいジュース感覚で飲み続けてるけどまったくわからない。

逆にエナジードリンクの負の面

・過剰摂取によって血圧の上昇(電車に乗る前にイッキ飲みしたらエグい気持ち悪さになった)
・依存症(カフェインの効果なんだろうけど常飲しているしコーヒーもよく飲むようになった)
・太る(運動不足もあるけど間違いなく)

これらは間違いなく影響を受けている気がする。

なんなのだ、マイナスばかりじゃなくプラスの効果も享受させておくれよ


よく飲むエナドリ

美味いかどうかはもはやよくわからず、水分補給のような感覚で飲んでいる感がある。
モンスターエナジーを一番買っている気がする

特徴的な甘みと香りとお薬ッてカンジの後味は唯一。
安くて多いというのは正義

翼を授けるでおなじみのレッドブル
よく居酒屋やカラオケ店で割材で出てくることがある。間違えて単体で飲んだ。

ZoneではなくZONEで検索するとゴムが出てくる。
最近は蓋付きをよく見かけるようになった。
通勤カバンにぶちまけて財布から常に甘ったるい匂いがするようにな
った。気をつけよう(2敗)
以降はドリンクホルダーを机に拡張するきっかけになった

こいつは”逆”エナジードリンク。
リラックスしてチルい気持ちになるらしい。
私は・・・特になりませんでした。


海外版エナジードリンクの話

海外のエナジードリンクではカフェインの量が日本版より多いらしい。
もしかしたらこっちを飲めばキマるという感覚が味わえるかも?
ぜひ入手したい。

手に入れる方法は
・メルカリなどのフリマ
・個人で輸入する
・現地で買う
・基地

個人間取引で食品の類は買わない主義なのでフリマはパス、現地・・・は行く予定もない。輸入は円安だし
となると国内の米軍基地で買うしか・・・
行く機会無いなぁ・・・


まとめ

気持ちの悪いオタク(筆者のことである)がファッション感覚で飲むものになっているエナジードリンクですが、ただちょっと高いだけのジュースみたいになっているので正直やめたい感覚はある。

このエナドリいいよ!キマるよ!みたいなのが本当にあればぜひ飲んでみたいなと思うこの頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?