はじめまして。

ナオコ―ラです。

ラグジュアリーな空間が大好きな私は高級ホテルのアフタヌーンティーが大好き。というよりも元々お茶が好き。ごはんのかわりにケーキ食べるくらい、スイーツも好き。

アフタヌーンティーの思い出は、たぶん妹と行ったシンガポール旅行でのグッドウッドパークホテルのハイティーだったと思います。

それから私と本格的な紅茶の出会いはシンガポール旅行の数年前に、イギリスに短期留学した時までさかのぼります。

ドミトリーのおやつには、やかんにたっぷり入った紅茶とスコーン、トライフルが出てきて、まるで麦茶のような紅茶の扱いに驚いたものです。

そんなイギリスでの思い出と、学生時代から紅茶マニアのお友達に囲まれていた私は、自然と紅茶の知識が少しだけ増えていったのかも知れません。

昨年、アフタヌーンティーファンクラブという会を親しいお友達と作りました。

お友達が付き合ってくれない時は、ふらっと仕事の合間に一人で行ったり。幸い自由がきく仕事なので、そこで、おいしいお茶をいただきながら読書をしたり、ラグジュアリーな空間で仕事したり。

リッチな気分で心が満たされるとアイデアがわいてきたり、不思議と仕事もはかどったり。

そんな私が実際行ってみたアフタヌーンティーのひと時を備忘録として綴ってみようと思います。

みなさんがもし行ってみようかなと思った時に少しでも参考になることも書けたらいいな。

よろしければお付き合いください。 ナオコ―ラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?