自粛で気付くキッチン事情①必ずあると便利なもの

おはようこざいます。

自粛しながら過ごすこと
3ヶ月近くなってきました。

仕事以外の不要な外出、
プライベートでの外食、
人と会うのも同じく3ヶ月程
会っていません。

当たり前の日常が本当に幸せな
日々だったんだと気付かされる
ばかりです。

ところで

自粛を始めてから、自炊する事が
多くなりました。あまりインスタントや
冷凍食品は食べないので基本いつも作ってます。

ふと気付いたのですが、
一人暮らしで自炊するのに
最低限必要なものがわかってきました。

一人暮らしを始める人はがいたら
参考にしていただきたいです。

はい、早速ですがズバリこれです。
炊飯器!!
最近は蒸し器の役割や
調理まで普通にできるものがあります。
自分はこの蒸し機能を重宝してますね!

じゃがいも、人参、ブロッコリー、
さつまいも、ズッキーニ、アスパラ、
カボチャ、などなど

たまに、魚もしめじと一緒に
蒸したりしてますね♪♪

たくさん蒸した野菜は
タッパに入れてストックしておくと
だいたい3〜4日ぐらいは食べれると
思ってます。というか、食べてます。

是非一人暮らしをされてる方は
試してみて下さい♪

あと、今の炊飯器、
本っ当に便利ですよ!!