32歳 独身だけど幸福度高いやつ

なんでも、どんな時でも自分の知りたい情報が手に入る時代。

今の時代を昔の人は羨ましく思うのかなぁ。

だけど、便利になる一方で、忙しくもなったのは間違いない。そして悩みを抱える人も変わらず多いと思う。

自分もその内の一人だ。

こんなにも情報に溢れているのに、悩みが解決しないってのは、自分にとって不思議でしかなかった。確かに調べていく中で、たくさんの気付きに出会うことはあったけれど、何を調べても、探してみても、自分にとっての答えはそこにはなかった。

きっと同じように、自分だけではなく、他の人も同じような経験をしたことはあると思う。

そこでようやく気付いた事がある。

いくら探しても答えはない。と、、、

え?って思うかもしれないけど、その人の悩みの答えなんて、結局その人にしかなくって、誰かが決めるものでもない。
自分の心の中にあるんだと思う。

で、さらに大事なのは。

自分の中にあるものを、客観的に見れるように書き出す事。文字にしたり絵にしたり。

スマホとかパソコンってのは、本当に手放せないものになっている。そこにはコミュニティすら存在するし、いろんな人とも繋がれる。こんな素晴らしい事はない。

だけども。
自分の中の自分に耳を傾けて、自分のYESを聞き出す事はもっと素晴らしく大切な事だと思う。

自分の想いや考えは、自分の中にしかない。

だから思う。

大事なのはスマホよりも

紙とペン

ここに自分の想いや考えを書き出す。
素晴らしい宇宙みたいなものだ。
その人しか持っていないものだから。

さぁ

迷ったら、ネットも本もいいけれど

紙とペンを使ってみてほしい。

新たな発見と創造がきっと生まれる。

是非ともあなたのYESを引き出してほしい。


んーーー、今日もいい天気だ