見出し画像

一人じゃないよ。

こんにちは☺あさのそらです。

いつも自分の周りには何かしら関わってくれている人がいるということ。

ふと、暇ができると孤独を感じることがあります。
(一人でいることが好き。かといって、
一人が不安で誰かとつるんでいたいこともある。私です。)
そんな時、友達、家族、仕事で関わっている人、
生活する中で関わっている人を思い浮かべてみる。
そして、最近会えていないなぁ
この人にこう話しかけたいなぁ
と思ってみる。

連絡したいと気持ちが向けば、連絡してみる。

一人に連絡し始めてみると、
たまたまなのかも知れないが、
ほかの友達からご飯の誘いの連絡が来たり、
前に送信した連絡の返信が来たり。。。

けっこう前にも、最近会えていない友達を思い浮かべて
一緒にもう一度○○したいなぁと思ったりして。
そしたら、しばらくして、その友達から連絡が来たり。
そこから、何かしら続いて。

読んでいただき、ありがとうございます。🙇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?