見出し画像

書き散らし2


 こんばんは、今日も覗きに来てくれたんですね。昨日は良い夢見れました?

 今日はちょっと早めの投稿。明日バイトだからね。ズル休みって手もあるけれど、わざわざ休みの電話を入れるのがめんどくさいのよね。ちゃんと元気に働きます。

 さて、今日は人間関係について、書き散らしていきます。みなさんは、友達っていますか? 多くても少なくてもいいです。その友達との関係が些細な出来事で壊れてしまうことってありません? または、最初から自分しか友達と思ってなかった! みたいな経験とか。
 友達いない人は今日から私と友達です。

 思い返せば昔っから天秤にかけた時の軽い方でした。先約を優先してもらえないことが多くて、でもそれが私にとって普通で。自己肯定感が低いから、それでも友達でいてくれる、だの、私なんて優先されなくて当然、だの、なんだの。遊ぶ約束よりデートを優先されたときは堪えたなぁ。いやまあ相手が幸せならいいんだけど。  

 でも、自分を大事にしてくれない人と一緒にいる必要は全くないかと。それって自分にいい影響与えないと思いません? 相手にとって都合のいい存在にともだちってルビ振っちゃう人を、私だけ友達と思ってるって虚しいし、なんか悔しい。私の厄介なところ、自己肯定感低いくせにプライドが高い。


 友達になるかどうかは相手次第! 話しかけられるの待ってまーす! 


 私、なんで友達少ないかわかった気がする。

 昨日の答えじゃ無いけど、無条件で愛されるにも、自分のこと大事にしなきゃ、約束も守ってもらえないんだなぁと、世の中を知った私でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?