見出し画像

書き散らし

 孤独な夜を迎えるみなさん、こんばんは。時刻は深夜2時を回りました。あなたにとって今日は良い日でしたか? 悪い日でしたか?
 明日が、今日よりも良くなりますように。もっと自分を愛せますように。いやいや、寝るまでが今日ですから。
 さて、自己紹介にも書いたように、すぐメソメソしちゃう私なわけですが、今日は人と比較して、ではなく、自分自身を見つめて哀しくなっています。みなさんは、自分が好きですか? ちゃんと愛せていますか? 労われていますか? 
 自分を愛さなきゃ人を愛せないってみんな口を揃えて言うけれど、愛される方はどうなんでしょう。私は捻くれてるから、私が嫌いな私なんて誰も愛さない、私のことを好きだと言うあなたの言葉は信用できない。とかなんとか考えてしまうんです。自己肯定感の低いあなたなら、この気持ち、わかるはず。

 はっきり言ってめんどくさいです。

 私もあなたも。自分自身に愛すら与えられない私たちが、他人から享受だけしようだなんて、やっぱり都合いい話ですよね。
 でも、まずは人の優しさに触れて愛を知ることから始まるんじゃないかなぁとも思います。つまり何が言いたいかと言うと、

 無条件で愛されたーい!!


 絶対良くない、こういうまとめ方するはずじゃなかったんだけど、書いてるうちになんか落ち着いてきた。
 そう、病んだときに効果的なのは吐き出すことなんじゃないかと感じます。もし、私と同じように悩んでいる人がいるなら、吐き出してみてはいかがでしょうか。そのうち、愛し方も愛され方も見つかるはず。

 では今日はこの辺で、おやすみなさい、良い夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?