見出し画像

自己紹介 Hisaki

こんにちは。今回は、簡単に自己紹介していきます。

【出身】沖縄県読谷村(日本一人口の多い村🍠)

【学生時代】サッカーに情熱を注いできた16年間
  小学2年にサッカーと出会い、プロを夢見て、ボールを蹴る毎日。練習が終わっても、家の駐車場で車のヘッドライトを照らしてもらい、ボールを蹴り続けたことも、、

  中・高ではキャプテンを務めましたが、思うようにチームをまとめられず、県大会でもベスト16どまり。悔しさ残る時期でした。🤦

  大学では、部員80名を超える体育会サッカー部に入部し、強豪ひしめく九州大学リーグやJ1チームとの親善試合も経験。

仲間、指導者に恵まれ、好きなサッカーを続けてこられた16年間でした🙇

【大学卒業後の進路】就職活動から一転、院進学へ
 大学3年の夏、就職活動をスタートさせました。文章を書くのが好きで、社会問題にも関心があったことから、マスコミを第1志望としてました。部活とバイトの合間を縫っては、会社説明会やOB訪問、試験対策を行ってきました。



しかし、現実はそう甘くなかった。念願のマスコミは、最終面接で不採用。

そして、他の業界で内定3社をいただき、そのまま就職しようと考えました。それでも、マスコミで働くことを諦めきれなかった。顧問の先生や家族、友達の支えもあり、大学院に進学し、力をつけてから、再チャレンジすることを決意しました。

 大学院では、環境経済学を専攻し、経済と環境のバランスについて研究していきます。環境問題と経済問題について学ぶことは、今後の沖縄社会を見据える上で重要なことだと考えています。(詳しくは次回の投稿で)

【趣味】コーヒー、カメラ、読書(自己啓発、哲学、健康etc)、筋トレ
 趣味の話は、別の回でゆっくり話しようと思ってます

最後まで、目を通していただき、ありがとうございます!
簡単に自己紹介のつもりが、長々と書いてしまいました💦

次回は、環境経済学のことについて、ささっと書いていきたい思います!
一言で表すと「美しさ、豊かさを測る」学問です🤔 
気になる方は、是非check!よろしくお願いします(^_^)

この記事が参加している募集

自己紹介

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?