見出し画像

枯れないようにするために。

みなさん、お久しぶりです。ジュンナです(^^)

もう、4月のなっちゃいましたね。
気づいたら環境も変わって、社会人2年目になりました。

2年目とは言いますが、仕事のこともよくわかっていません。それよりか、このまま、自分はこの仕事で枯れていくのではないか、、と不安でなりません。
そこで、わたしは
①なりたい自分になれているのか??
②このまま、働いていていいのか??
③やっぱりやりたいことを実行するべきじゃないのか??
と3つを考えてみようと思います。

①なりたい自分になれているのか??  

→正直、なれてないです。
上司のいうことにとてもと言っていいほど言いたいことはあるのですが、、ね、、やっぱり、、自分の意見を伝えるとどうしても、、重苦しい空気が、、ってなるのでいうのは控えています。となると、私の思わない方向に進んでいくことがあるので、少しずつ伝えていけるように頑張りたいです。頑張るだけじゃダメだな、少しでも伝えましょう!!

②このまま、働いていていいのか??

→たぶん、このままだと、いけない。確実にいけない。ゆったり、ゆっくりした時間はほんとにきつい。大事だけど、キツい。だけど、あと、1年、頑張ってみよう。1年がんばろうと思った1年目。2年目は模索の年として、次の道を見つける時間として、3年目に繋げていこうと思います。
いま、やりたいこととして、①演劇、舞台に関係したこと。②写真に関する仕事。③メディア関係。④イギリスに留学する。の4つ、いや、たぶん、挙げたらキリがないくらいに出てくると思います。それを挙げていって、見つけていきます。

③やっぱりやりたいことを実行するべきじゃないのか??

→そうだと思う。これは関係のない話になるのだが、先日、「福岡に行きたくて、たまらない!!劇団四季が観たい!」と思って当日券を買って、車で福岡まで行きました。とても充実していて楽しかった〜(^^)やりたいことは実行しないと心が余裕がなくなってしまうから、休みの日には適度にやりたいことを実行して頑張りましょう!!
将来は、自分のやりたいことを叶えるために!!

まあ、キツイこと、苦しいこともあるけど、楽しいこともあります。
だけど、社会人として、わたしが感じることは、自分ができてないことを棚に上げて、部下に言うのは違うなと1年目の間で学びました。
私がそんな人にならないために、自分ができてないことは受け止めて、実行できるように頑張りたいです。

それでは!また今度🗣

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?