見出し画像

自分の機嫌は自分でとろう!

お久しぶりです。1年ぶりくらいの投稿になりました。ジュンナです。

気づいたら今年ももう、2ヶ月になりましたね。

気分転換に久しぶりに書いてみようと思います。

4月から社会人になって半年が経ちました。

コロナで卒業旅行にも行けず、卒業式終わってそのまま職場に行ったので、なんか、気持ちの切り替えができずに社会人になりました。

わたし的にはめっちゃツラい!!!!

ほぼ全世界の社会人を尊敬します。
しかし、この際ぶっちゃけますが、就職しなくてもよかったなと、正直思いました。

なぜかというと、コロナだし、行きたいところもないし、失礼ですけど、なんとなくで決めた就職先、、、、。

なんと、人数は7人しかいないという、、、。
狭いコミュニティが苦手なわたしにとってとんでもなく辛かったです。

病んだ時期もありましたし、思ってはいけないことを思った時期もあります。今でもよく、病んでます。

1番は人間関係。
人間なので合う合わないはあると思いますが、、、機嫌が悪い時に人に当たるとか、椅子を蹴るとか、人が嫌な言葉を使うなどなど、社会人でなくても行けないことだと思います。(職場の人のグチになっちゃいました。)

わたしは、りゅうちぇるさんの本の(自分の機嫌を自分でとれる人はカッコいい)という内容の文章を読んで、自分でとれるようになろう!と思って

①温泉に行く。
②実家に帰る。
③アロマを買う。

というような感じで、頑張ろうと思ってはいますが、正直、外に出る気が1%もおきず、朝活!と思って頑張った時もありましたが、難しいですね。②しか正直、実行できてないと思います。

心を元気づけることが社会人として、大切なことだと思ってます。

体は元気だけど、心が風邪ひきそうってなったら皆さん、会社は休みましょう。(簡単のいかないけどね。)

日本人はもっと休まないといけない。

わたしは、いつか、仕事を辞めたら、夜行バスで旅したいし、外国にも行きたい。

頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?