見出し画像

おもしろそう・・・は、やってみよう!

2023年がスタート!
今年の自分はどんな年にするのか・・・一つだけ決めていることがある。
おもしそう・・・はまずやってみる!!


これまでも楽しそう!とか、おもしろそう!・・・と思うことはあっても、
やれ、忙しいだとか、面倒だとか、様々な理由をつけて先送りしてきた。
その結果は、あああ・・あの時始めてればとか、残念に思うことに。


それってよく考えると(いや考えなくても!?)
今日という日は、二度とはこないのにもったいない💦💦


明日から仕事を前に思い出した!
そうだ!! 【七福神巡り】行ってみよう!
広島に住みながら、知らないことがまだまだいっぱい。


饒津神社:恵比寿天さま
鶴羽神社:弁財天さま
広島東照宮:福禄寿さま
尾長天満宮:寿老人さま
明星院:毘沙門天さま
國前寺:大黒天さま
聖光寺:布袋尊さま


神社・仏閣にお詣しながら、七福神さまに会いにいく。
迷いながらも、結構たくさんの方達が同じように七福神巡りをされている。
自然と笑顔で一礼しながら、同じ方向を目指す。
それもまた何だかあったかい気持ちになる。



初めてだったので、七福神巡り用の御朱印、スタンプ、七福神を集めてストラップやってみた♪


億劫だった気持ちもどこへやら。回ってみると結構な達成感!!
できる・できないじゃない。
やるか・やらないか。
どうせやるなら楽しんで全力でやってみる。


人生を楽しむってそういうことかもしれない。
今日を楽しめずして、未来が楽しいなんてないのかも。
あなたは2023年どんな自分で過ごしますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?