見出し画像

「立春」 新しいあなたへ向かう時

立春を迎えました。新しい季節の到来ですね。
新しい季節を迎え、またここから素敵な人生を歩み始めましょう。

今は自己変革の時です。
自分が意図しても、そうでなくても、自己変革に繋がる現象が起きます。

10天体巡行期間でもあるので、自己変革に自分の意志で取り組んでいる方には、その取り組みを応援してくれる現象が起きるでしょう。

自己変革といっても、簡単なものから、ハードなものまでありますね。

ハードな自己変革。
なんとかしないといけないと思っているけど、ずっと目をそらしてきたこと。誤魔化し続けてきたこと。

勇気を持ってこの部分を変革するなら、今のタイミングです。

この部分に至った原因のようなものが見えてきたり、向き合わざる得ない現象が起きている方もいると思います。
そういう方は、本当に今が変革のチャンスです。
とてもハードな自己変革になるかもしれませんが、取り組めば未来は明るいです。

ハワード・ゴールドマンが開発した、「すごい会議」という手法があります。組織に劇的な変革をもたらすものです。
導入企業は1000社以上で、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ドトールコーヒー、リクルート、といった企業が導入しています。

「すごい会議」において、組織に劇的な変革をもたらすために可視化するものがあります。それは「ひどい真実」です。
組織に存在する、誰もが目をそらしてきた課題。これを可視化して、課題解決をすることで、劇的に組織を変革させます。

あなたの中にある「ひどい真実」に向き合うなら、今です。

手に入れる結果の高さは、エネルギーの高さに比例します。

立春で新しい気持ちになっている状態。
つまり、エネルギーがポジティブであり、エネルギーが高い状態。

この状態で自己変革に取り組みましょう。きっとうまくいきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?