見出し画像

今は課題に向き合えば応援が得られる時期

今年に入ってから、様々な課題にぶち当たっている人が多いのではないでしょうか。大きな課題や、切実な状態が目の前にある人もいると思います。

これはあるサインです。

「本来の自分に戻りなさい。心からやりたいことをやりなさい。」
というサインです。

これは、大きなチャンスと言えます。

本当のチャンスはチャンスの顔をして現れません。
たいていはピンチの顔をして現れます。しかも結構きついピンチです。

なので、今、あなたの目の前にある課題はチャンスです。
ちゃんと向き合えば、本来の自分になり、エネルギーが高まります。
課題を乗り越えた先には大きな成長が期待できます。

でも、大きな課題に向き合うのは勇気が入りますよね。

安心してください。

あなたがその課題に向き合うことを決めれば、全てうまくいきはじめます。

大きな課題をクリアするために、一番はじめにやることをお伝えします。

大きな課題をクリアするためにやるべきことを書き出してください。
その中から、一番簡単にできることをすぐにやってください。

一番簡単にできることをやったら、その後におきる現象に誠実に対応していけば大丈夫です。

be cool

冷静に、ドライに、誠実に。淡々と対応していってください。

今は多くの応援を得られやすい時期でもあります。
応援をしてもらうには、あなたが動き始めることが大切です。
動き始めたら、大きな応援を得られます。間違いないです。

動き始める。動き続ける。

その中で常に持ってもらいたいイメージがあります。

「自分が心から願う、自分らしいライフスタイル」

誰と一緒にいるか。どこにいるか。どんな気持ちか。
どんな仕事をしているか。何を手にしているか。

自分が心から願う、自分らしい状態をイメージしてください。
そのイメージを常に頭の片隅において動いてください。

最後にもう一度お伝えします。

今、あなたの目の前にある課題はチャンスです。
「本来の自分に戻りなさい。心からやりたいことをやりなさい。」
というサインです。

勇気を持って、小さな一歩を踏み出してくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?