見出し画像

2021年ふりかえり

仕事

  • 2021年前半

    • 2チームへのスクラム導入サポートとして、それぞれのチームに伴走しました。適宜チームビルディングの取り組みを行いつつ、スクラムガイド の読書会を開催しました。

  • 2021年後半

    • Amazon Elastic Kubernetes Service (EKS) のシステム保守/運用、EKSクラスターのバージョンアップなどを行いました。Amazon EKS のサポート終了 を気にしつつ、進めている状況です。

健康

大きな病気や怪我はありませんでしたが、2年前のリモートワークを始めた頃から体重が 5kg 増えました>< 完全なる運動不足な状況のため、ジム通いを再開しようかと検討中です。

コミュニテイ

BIT VALLEY -INSIDE- 主催で2回のイベントを開催しました。今年はあまり活動出来ませんでしたが、来年はコミュニテイの目的(Why)やビジョンなどを明確化し、より活動の幅を広げたいと考えています。

アウトプット

Agile Tech EXPO - New Normal Agile Episode 2 のゴールドスポンサー枠として発表させて頂きました。アウトプットからのフィードバックを業務に活かせればと思います。

Advent Calendar 20212記事 投稿しました。『「神経の衰弱しない自己紹介」をやってみた』 は今までにないほどのビュー数となっており、反響があったようです。

買って良かった物Best3

  • 3rd : Echo (エコー) 第4世代(トワイライトブルー)

    • Echo Dot (エコードット) 第2世代 を使っていたのですが、Spotify を聞くことが多くなり、高機能スピーカーに切り替えました。子供が「あれくさ、パパにでんわして!」 で通話できてしまう体験に驚きつつ、2台のEchoをステレオスピーカーとして利用できるので、2台目の購入を目論んでいますw

  • 2nd : ゼルダの伝説 ゲーム&ウオッチ

    • 初代「ゼルダの伝説」や「リンクの冒険」などがプレイできるゲーム&ウオッチ です。初代「ゼルダの伝説」は通常ステージクリア後のいわゆる 裏ゼルダ の難易度が半端ない名作です。ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ も持ってたりするのは ミンナニハナイショダヨ

  • 1st : 泰八郎謹製 Exclusive Ⅳ(メガネ)

    • セルロイド素材のメガネです。7年愛用していた 與一作(よいちさく) のメガネを目測を誤って壁にぶつけてフレームが折れてしまいました。代替品の在庫もなく修理できないことから、新調することにしました。セルロイド特有のずっしりした感触やデザインが気に入っています。

最後に

2022年は何事にも楽しむことを忘れずに過ごしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?