見出し画像

Agile Tech EXPO - New Normal Agile Episode 2 で発表してきました

2021-07-10(土)にオンラインで開催された、Agile Tech EXPO(アジャテク) のイベントに参加し、『medibaにおけるアジャイル実践記』のタイトルで発表してきました。

はじめに

今回はゴールドスポンサー枠として発表させて頂きました。
アジャテクへの参加は3回目となりますが、毎回新しい発見があり、普段参加しているカンファレンスとは違った雰囲気があると感じています。

発表資料

発表資料はこちらです。

今回はアジャイル開発を実践 / 推進した内容について、お話しました。
特に 読書会チームビルディング総務部向けアジャイル開発勉強会 について反響があったと感じています。
読書会を長く続ける秘訣 については、正に課題と感じているところでして試行錯誤している状況です。
チームビルディング については日頃実践している内容をお話しました。
総務部向けアジャイル開発勉強会 については軽く触れた程度だったので、もう少し深堀りすれば良かったかなと思っています。

最後に

アジャテクのテーマである「Agile x Technology」と、自分のキャリアパスとの親和性が高いと(勝手に)感じており、今後も注目して行きたいと思います。

スピーカーの皆様、運営スタッフの皆様、ありがとうごさいました!

追記(2021-08-02(月))

動画が公開されましたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?