見出し画像

日記 2021. 12/11〜12/16

12/11(土)
六本松のHEP donutで初めてショーダイを師匠に、ドーナツ職人としてドーナツを振舞った後に珍しく友達らと六本松や西新駅周辺で飲む。
HEPドーナツ周辺は面白いお店が色々あって雰囲気が好きだ。中でもIMUキッチンはお母さまがおしゃべりな所も含めて好き。
その後友達の彼女をお迎えに西新に行きメキシコ料理屋さんでまた飲む、その後さらに六本松に戻りトドメのハイボール。友達の彼女が旅行に行きたい感じを友達にせがんでいて微笑ましかった。
友達とその彼女には精神的に本当に助けてもらう事が多い。ラヴい。

12/12(日)
朝起きてHEPドーナツの店内などを掃き掃除した。ここの店内にはいわゆる古着屋も入っていて、スタッフの前田くんは昨日と同じ様に早くに店に来て、看板にシールを貼る位置を悩んでいた。
看板に貼るの自体が美学的に違うと言っていたがおれも全く同意見だった。
その後名島までスパイスカレーを食べにいく。
今日も友達とその彼女と一緒、安心のマインド、さらに今日はもうひとり友達も連れて行く。
カーステで知人のリリースされた音源をみんなで聴く、口々に休符のタイミングがいい味を出してると盛り上がる。
その後千早のカフェでコーヒーも飲む、完全ラヴで最高の日曜日だった。

12/13(月) 
HEPドーナツで寝泊りしたので実家の布団が最高に感じた。コーヒーを飲みまくったせいか昨夜はかなり寝付けなかった。
気持ちが色々と整理出来ない日々が続いていたので切ない音楽をずっと聴いていたら途中でアジカンのソラニンを聴いてしまう。
そういえば何故かgotchさんがMADE IN HEPBURNのアルバムが出来るのを待っているんだったと思い出し、色々調べてみるとブログを書いている事を知りこれは俺も流れとしてブログ的な事を初めてみるのは当然の行いだと早速取り掛かる。(素直)
それから取り憑かれた様に記事を書いていた。
夜は湯船に浸かる、ラヴな体調に回復する。

12/14(火)
むちゃくちゃ寒くて飼っている猫が布団から鳴きながら出たり入ったりしていたので朝早く目覚めた。
ひとまず昨日の自分の書いたブログを読み返す。
(キモい部分がないかなど…)
そういえば、じいちゃんも小さいメモ帳に小さい字でずっと日記を書いていて、亡くなった後色々読んでセンチになった事を思い出した。
さすがに編集の仕事に取り掛かろうとするが、気持ちが一向に沸かないノットラヴ。
そんな中でゴエ君からアレンジされた楽曲が届いたので聴きながらしばらくドライブした。
夜はクロエ•ジャオのことが気になってザ•ライダーという映画をU-NEXTで見た、強く生きる!って感じの映画だった。

12/15(水)
アルバム制作の事をふわふわと考える。
蕎麦を家で食べる。
昨日ゴエ君からアレンジされた楽曲含め、あと1、2曲書きたいという気持ちになってきたのでアコギで曲を作ってみたけど、これ…良いのかな?状態になった。
色々模索してる間に謎の曲が出来たが音源の墓場代わりに利用しているSoundCloudにアップして湯船に浸かり、夜またメロディを作る。ラヴを意識する。

12/16(木)
起きたら雨。
今日は自分にとってちょっと忘れられない日のひとつだった。だからこそやる事をやり、やりたい事だけに努めていく。(宣言)
ジェフが書いてきた曲のメロと歌詞の個人的締切を決める、この曲は何となくこれからの自分に大きく作用する様な気がする。
今年が終わるまであと二週間、出来たらこの気持ちのままで歌詞を書き上げたい。
焦燥はしてない。ラヴな気持ちがあれば大切を大切にし続けられる等と言い聞かせる。(洗脳)
くるりのバラの花はリリースから20年経っていて名曲はすごいなと思い気持ちを遡らせて
昔自分達が書いた曲を聴き、結果的に猛烈に刺さる。

良かったら、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?