スピンオフ


最近【肉蝮伝説】を読み始めているんだけど、なかなか面白いね!

こういう頭使わないシンプルな漫画減ったなーって本当思う。

もちろん肉蝮はウシジマくん同様本編ではダークヒーローとして描かれているんだけど、

毎回水戸黄門宜しく復讐がスカッとして気持ち良いのよね。わかりやすい。

まあ復讐の内容が目ん玉くり抜いたり、頭かち割ったり、全身に釘打ち込んだり、今までの漫画とは訳が違うんだけどさ。


そしてもう一個、僕が集めつつ、読んでいるコミックがハンチョウ。

ハンチョウはカイジのスピンオフ。


何でそんなスピンオフが面白いんかなーって考えたのね。

そしたらさ、細かいルール無視してんのが良いのよね。

例えば肉蝮の暴力はめちゃくちゃだし、肉蝮自身も凄くダメージを食らう。でも全然死なない。

あと、全然逮捕されない。

この辺のリアルを無視した展開がアホな僕でも楽しめる点なんじゃないかなーって思う。

ハンチョウも「何回外出券使えるねん!」っていうくらい金がある。

その辺の無茶苦茶な設定、

暴力が見せたいゆえの警察の甘さ、

グルメが見せたいゆえの金銭の甘さ、

ここから先は

24字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?