M-1の審査

審査についてどうこう言いたくないし言っている人があんまり好きじゃないタイプなんだけど。

じゃあお前やってみろよって思うし。

誰にも文句言われずに審査するってめちゃくちゃ難しいと思うんだよね。

好きだから受からせるっていうのもあるけど、逆に好きだから受からせ辛いってのもあるだろうし。

また事務所のバランスを考えずに審査することは大事なことだと思うんだけど、そうすると吉本だらけになってしまって結局クレームがくるし逆に事務所のバランスを考えることで吉本の面白いコンビが1回戦で消えるってこともある。

例えば名古屋予選初日の合格者は116分の4。

4%以下しか受かっていない。これはめちゃくちゃ少ないような気もするけど、じゃあ果たして東京のバリバリのプロのコンビより名古屋の受かったアマチュアの方が上かと言われると【???】となる。見ていないから【???】にしておくけど。

色んなバランスを考えて審査をしなきゃいけないし審査員同士も互いに情報交換して合格者のバランス取っていると思う。

だから本当の意味での正しい審査なんて無理だしそもそもイチバラエティ番組にクレーム言うのはおかしい。

「こっちは命かけてやってんだ!」って言われてもテレビ局も視聴率や集客に命かけてやってんだから仕方ない。

あと僕が一番変だなと思うクレームはさ。

「去年M-1準々決勝行っている実力者なのに今年1回戦敗退ってありえなくない!?」みたいなやつ。

ここから先は

174字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?