自己紹介

すいません。更新開きましたね。

もりいちです。

日々の日常を更新していこうと思ったのですが、気づいたら次の日、次の日となってました。すいません。

まだ、誰も読んでないのでいいですかね?いやいや、その精神が良くないのですね。反省します。

今日はまず、自己紹介したいと思います。興味ないですよね?知ってます。けど、0.000001%でも興味持ってくれる人がいると書く意味があるので、書きますね。

出身は富山県です。

生まれも育ちも富山という生粋の富山県民です。富山県民だと訛りとか強いの?とよく聞かれるんですけど、母親が県外出身ということもありまして、ほとんどなまりはないと思います。しかし、ところどころ出てるそうです。1例紹介しますね。

今は社会人なんですけど、研修で県外の人と一緒になって歌を歌うと言うものがありまして、僕は実行委員みたいなものになりまして歌を歌うわけですよ。

その時、「次、二題目の頭から歌って」と言ったところポカーンとされまして、

富山県民ではない方はポカーンですよね。

富山では歌の1番、2番を一題目、二題目と言うんですよ。これはとても恥ずかしかったですよ。あの時のポカーンとした顔は忘れません。

というか、話が逸れましたねすいません。

大学も富山県の大学に行きまして、そうなると会社も富山県と、思った方もおられると思いますが、違います。すいません。富山県にも営業所的なものがある会社に勤務しております。

社会人になって時間ができたので、こうして日記的なものを始めた訳です。

趣味はラーメン巡り、旅行などですかね。

そこに関する投稿もしていきたいなと思っております。

ずらずら書いても面白くないですよね?

ここら辺で終わりにします。今後も自己紹介的なものの続き書くかもしれないので、それまでのお楽しみとして終わりにします。

読んでいただいてありがとうございます。

また、書きますね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?