見出し画像

新入社員が思うこと

こんにちは。もりいちです。

3月ももう残すことあと9日、今年度もあっという間でした。新入社員1年目は、覚えることが多く、また、休日は自分の時間が増えました。

そんな中で思うことが一つあります。

学生に戻りたい。

よくいいますよね。

僕も言います。

元々働きたくないと学生時代から思っていた僕ですが、社会人になってより一層おもいます。

学生っていいですね。

後悔はありませんよ。でも、今の自分ならこんなことにも挑戦出来たなと考える次第です。

今年大学卒業の方は残念ですね。卒業旅行にどこにも行けないのですから。僕がもし、1年卒業が遅かったら発狂しているころです。去年は幸い何もなかったので、春休み全部使って、日本のあちこちに行くことが出来ました。一生の財産です。

今学生の皆さんは自分が思っているより自由です。自由を捨てないでね。

お読みいただきありがとうございます。

また、書きますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?