夢の話4

①何人かで同じチェーン店の何店舗かを回ることになった。

自分は好きな人と一緒に行動したいのに、その人はみんなに気を使って「先に他の店舗を下見してくる」と言ってひとりで行動しようとしていた。

②セミナーが終わって、教室を出た。急いでいたので早く外に出たくて、長い階段を延々と降り続ける。

前の職場に出入りしていた業者さんがいて少し並んで話した。彼の寿司屋の店主の話が面白すぎたが、自分は急いでいる。走って階段を駆け下りる。が、すぐに息があがってしまい、彼に追いつかれた。追いつかれると彼も続きを話し出す。話しがめちゃめちゃ面白い。

途中で知人の女性Ⅿさん(夢の話3に出てきた)が追いついてきた。「ご両親、大変ね」と言って来たが、よくわからず聞こえないフリをした。

さらにどんどん階段を下りる。自分は時々走ってみるが、すぐに彼に追いつかれるので、諦めて一緒に降りた。

なんかマエストロKに頼まれごとをしていたような…そのために急いでいるような気がするのだが、思い出せない。

外に出ると、知人の女性AMさんが近づいてきて「お母さん大変ね」と言って来た。さっきもⅯさんに同じような事を言われたような…。

話しを聞くと父の自営業で5千万円程の所得隠しが出てきたみたいで、何千万円かの請求が来たとニュースでやっていたらしい。

年金暮らしの両親にそんな事出来る訳ないじゃん、と思いつつ、なんとなくふーん…という感じで聞いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?