後輩が「死にたい」と言ってきた話

※PCで投稿している為、スマホでご覧になる場合

記事が見にくくなっております。ご了承ください。


おはこんばんにちは!tomoです。

ゲーム実況者「弟者」さんの挨拶良いですよね(笑)

今日はですね、つい最近驚いた出来事がありまして、

それを皆さんと共有できたらと思います。


私と仲良くしている後輩(Kくん)がいるんですが、Kくんが急に

「tomoさん。俺、死にたいて思ってたんですよ。有名俳優さんも自殺

したじゃないですか。その気持ち何となく分かるかもしれないです。」

それを聞いた私はフリーズしてしまいました。

どんな言葉を掛けてあげればいいのか、それが見つからなかった。

皆さんがもし、このようなシチュエーションがあった時、

どんな言葉を掛けてあげますか?考えてみてください。

ちなみに、私はKくんにこう言葉を掛けました。



「死んだら終わりやぞ。」


私は今まで「死について」深く考え込むことがありました。

死ぬまでに俺は何をしたいのか、何を成し遂げたいのか、どんな人間になっていきたいのか・・・

死ぬまで絶対後悔したくないんです。

死について深く考えたからこそKくんにこの言葉掛けたんだと思います。

「死んで後悔するものはないんか?あるんやったら生きろよ。」



私のモットーは「死ぬまで良い男でいたい」


私のモットーはこれです。私は様々な人から見て魅力的な人間でいたいと

常々思っています。

だから、死ねないんです。

「良い男になるまでは」



あなたならどうする?


後輩に「死にたいです」と言われるシチュエーションは中々ないと

思います。(笑)

皆さんはどんな言葉を掛けてあげますか?

難しいですね。



Kくんの現状


「俺、落ちる所まで落ちましたよ。落ちたからこそ死について考えました。

tomoさんが言ったように死んだら終わりなんですよね。

だからやりたいことが見つかった気がします。

死ぬまで後悔しないように。

前より生き生きとした感じが分かりました。

いや~嬉しかったですね。一歩一歩前に進もうとしている姿

かっこいいです。


最後に


今日伝えたかったことは「死」について深く考えて欲しいということです。

誰がいつ死ぬか分かりません、もしかしたら自殺を考えている友達もいる

かもしれません。自分が死にたいと思う日が来るかもしれません。

ただ、私はどれだけ苦しくても必死にあがいて生きることを選択します。

「死んだら終わり」なので。


これから様々な事柄について私が思ったこと、考えたことなど

皆さんと共有出来たらなと考えております。

新型コロナウイルスや熱中症には十分気を付けてお過ごしくださいね。

よかったらコメントもお願いします!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?